2015年07月25日

現れました、バルタン星人!



油井さん、打ち上げ成功おめでとうございます。

さて、昨日、渋谷周辺でアブラゼミの初鳴きがあったとか。

今日、ここらでも今年初めて聴こえてきました〜。
posted by kato-chan at 09:47| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

【予告】まもなく・・・

P4290251.jpg

お待たせいたしました。

まもなく、

開店です。


posted by kato-chan at 10:52| 東京 ☀| Comment(1) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

エチケットカッター 【 要するに鼻毛切りじゃない 】

エチケットカッター.jpg

三連休明けの火曜夜から
鼻の右側に違和感、つまり鼻が詰まっているなぁと感じ、
水曜、木曜は朝起きると鼻の穴出入口が
乾いた鼻水でガビガビ状態。
詰まっている鼻をかむと◎◎◎色の鼻水。
日中はと言えば、倦怠感が身体を包み込み
だるだる、ダルビッシュなわけ。

金曜日に溜まらず、
勤務先に程近い内科にて
内服薬の処方を受けました。

本日はこの冬一番の冷え込みと
顔面を刺すような北風で
このまま凍死するのではないかとの
シーンが頭を過ぎります。












明日は
ichiで大蒜補給しなければ・・・・












ラベル:鼻風邪
posted by kato-chan at 17:55| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

やっちゃたよ、キタアサさんち〜

検診前.jpg

あ〜あ〜、やっちゃった〜。
やるやるとは噂されてたけど、本当にやっちゃった。



んで、明日は
かみさん、職場の健康診断ということで
何世紀ぶりかにノンアルコール^^;
( 去年も、やってたらしいけど、ノンアルコール^^ 知らなかった〜 )



なので、もう寝ちゃいました。

でも、小生は摂取しております、アルコール。



もちろん、おかずはこんだけではないのだ。

これは、
晩酌の肴だよ〜ん。







かーちゃん、
大丈夫、そんなに気を使わなくても。












ラベル:北朝鮮核実験
posted by kato-chan at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

らーめん二郎はみた その37 【 実は昨日、小生ひとりでの訪問でした 】

ichi20130211.JPG

昨日は気分がすぐれないかみさんを残し
ひとりでの訪問でしたが、
本日は
かみさんとやってきました。

おやおや、
B君、今日は弟子がいないようだね。(お休みだってさ)

昨日に比べ木枯らしが強い
建国記念日となりましたが、
身体の芯からあったまりました^^






ありがとうね、B君











ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 17:25| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

親亀の背中に灰皿乗せてぇ〜

haizara.jpg

休みの日などは、
リビングにて新聞読んだり、テレビ見たり、PC触ったりで
とかくたばこの本数が増えてしまいます。

夕方には灰皿がいっぱいになってしまい、
灰を捨てに行くのも面倒なもので、
いかがしようか考慮していた矢先
見つけてしまいました。


これなら、
丸一日吸ったたばこの無残な姿が視野に入らず
精神的にはストレスのない環境つくりに一役買うだろうな。






でも、
たばこが中でくすぶっていたら












やっぱり、
ストレス溜まるなぁ^^;












posted by kato-chan at 22:29| 東京 ☁| Comment(0) | 嗜好品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

光フレッツ、やめますか?   いいえ、やめませんでした^^;

air port.jpg

WIMAXへの加入が終わり、
いざ、パソコンに繋いでみると、
これが遅いのなんのって・・・。

今まで、54Mbpsで繋がってたのが、
40Mbpsでは、ストレス感じるわな。

iPhone4sなら、
3G回線よか、早いから良かったけど・・・。






ここは素直にフレッツ光の200Mbpsの恩恵を受け入れようではないか。

と言うことで、結果、フレッツ光を温存、
なおかつIEEE802.11nに対応した
規格上の速度300Mbpsのルーターに変更しました。




超っぱや〜








NTTさん、






ごめんね  m(_ _)m












posted by kato-chan at 21:31| 東京 ☁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

らーめん二郎はみた その36 【 本当は その37 だけど、1月27日に食べて写メ忘れた〜 】

ichi20130203.JPG

B君シフトが続くichiでしたが、

どうやら、A君やめちゃったようです。

その代わりといってはなんですが

中学3年生の弟子が出来まして、ふたりで厨房を仕切っております。


今日も

美味かった〜









ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 18:47| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

光フレッツ、やめますか?

aterm3600.jpg

このところ小生のうちでは
通信インフラの改革が進んでおります。

小生はもとより、タコ助君に続いて
かみさんも携帯キャリアをドコモからソフトバンクに切り替えました。

さらに、
光フレッツが二度に渡って
プロバイダー認識トラブルを起こしダウンする事態が発生。
料金の高さも相まって、
苦渋の選択を迫られました。


結果、
光フレッツの解約 及び WiMAXへの新規加入へと
舵を大きく切った次第でございます。




それにしても、
NTTさん。
転出がどんどん増えてるけど


大丈夫?












ラベル:WiMAX
posted by kato-chan at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

MEVIUS premium menthol

mevius1.jpg

そろそろマイルドセブンの名称が変わる季節になりました。

早速、JTさんから見本品が送られてきました。

天然メンソール100%にアップグレードだって。

いままでのAQUA mentholは

天然じゃなかったのかい!


mevius2.jpg


おいおい、

脳卒中が怖くて吸ってられるかいな












ラベル:JT
posted by kato-chan at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | 嗜好品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

らーめん二郎はみた その35

ichi20130120.JPG

本日もタコ助君、センター試験。

iPhone 4sで撮影したもの
ノートリ、撮って出しで。





さ、
大相撲初場所
見よ〜っと!











ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 19:43| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

タコ助 ]]]]V 【 大学入試センター試験 19日 】

受験票.jpg

特に混乱なかった1日目。

国語の問題が、今までとは傾向が変わったとの感想。




明日も気負わず、

Bestを尽くそうね。












posted by kato-chan at 22:40| 東京 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

成人の日 【 あひゃ〜、大雪だわさ 】

雪景色.jpg

平年より11日遅く、昨冬より6日早い

東京は初雪です。

久々に積もりました。


街には

晴れ着姿の新成人がちらほら。

足元が

とってもかわいそうな状態。


しもやけに気をつけるんだよ。












ってか、

明日の通勤時間帯が

心配だ〜^^;












ラベル:成人の日
posted by kato-chan at 17:13| 東京 🌁| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

らーめん二郎はみた その34 【 今日はにんにく、多めね 】

イチ20130113.jpg

今日は、ちょっぴり暖かな日曜日。

明日は成人の日で月曜日。


にんにく、多めでいっちゃいます。












B君、味玉、あんがと〜^^












posted by kato-chan at 18:32| 東京 🌁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

タコ助 ]]]]U 【 早ぁ〜 サクラサク 】

合格通知1.jpg

さて、これからタコ助君、

大学入試シーズンへ突入です。

まず、

小手調べの滑り止めをキープです。




でも、

ここへは通わないよう

第一志望校突破を目指して

頑張ってくださいね。












ラベル:大学入試
posted by kato-chan at 21:17| 東京 🌁| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

らーめん二郎はみた その33 【 本来ならば その34 なのに・・ 】

ichi20130106a.jpg

昨年は、
12月30日が年末最後のichi詣でになる予定でした。

12月23日に伺ったとき、B君はお休み
で、大将直々のichiでした。

帰り際、年末の開店スケジュールを尋ねると、
「 年内は30日まで営業、年明けは4日からです 」と。


でも、
30日お昼にお店に参上するも
「 本日は17:00からの営業です 」
・・・・・・・・・・・・・
え〜〜、聞いてないよぉ〜(**;




あれから、
14日、2週間ぶりの
それも、B君シフトです。











やっぱり、
正月疲れの胃袋に
深く染み入る味わいでした。









B君、
今年も宜しくね^^












posted by kato-chan at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

そろそろ、お仕事モードね、リーマンさん

お片づけ.jpg

大晦日から三が日と4日、5日って

稼がせて貰いましたよ〜。

あんがとね^^




さぁ、

お店、畳んで次の縁日に向わないとね。

あっしらを待ってるお客さんのためにも。












ラベル:縁日
posted by kato-chan at 16:53| 東京 ☀| Comment(0) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

Love letter from Koutoh〜 【 元気でよかった〜 】

嬉しい人からの年賀.jpg

嬉しいじゃありませんか?

心配していた方から年賀が届きました。


今日、小生がここにいるのも

ある意味、この方との出会いが大きいと

実感しています。



遠くない将来、お会いしましょうね。

交差点の角の

屋根裏のようだった居酒屋。



行きてぇ〜^^












ラベル:年賀状
posted by kato-chan at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

東洋大、連覇逃す! 【 第89回東京箱根間往復大学駅伝競争 復路 】

蔵.jpg

やはり、柏原なきあとは厳しかったか。

連覇ならず、日体大の総合優勝で幕を閉じた。



しかし、いつからこんなに夢中になり始めてのだろうか、箱根駅伝。

そう近くない頃からテレビの前がお正月の恒例となっていたような気がする。



なんだか、自分の人生、

いや、自分に関わる他人の人生さえも重ね合わせることが出来る

素晴しいドラマだと、

つくづく思う三が日です。










さて、

明日からは仕事始め。



スイッチ切り替え、切り替え^^;












ラベル:箱根駅伝
posted by kato-chan at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | エンタメ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

危うし、五連覇 【 第89回東京箱根間往復大学駅伝競走 往路 】

煮込み.jpg

やっぱり、山ノ神がいないとこうなるのか。

予選からの出場校、日体大が箱根の山で東洋大を抜き去り

往路優勝。

さて、

明日はどうなるのか?


って、昼間っから熱燗は

脳に染みます。


おでんや.jpg


でも、

かーちゃんとだから、煮込みもおでんもお好み焼きも

美味しいね^^

夕暮れ.jpg


足元、気をつけて帰ろうね・・・












ラベル:箱根駅伝
posted by kato-chan at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

