2009年12月31日

KAMA−FLEX 【 超静音 】


新.jpg

早速、
CPUファン交換のため
近くのPCデポまで
チャリを飛ばしました。

本日は年内最後の
特売日とあって
開店10分前には
20人前後の人たちが
列を作って待っています。

小生は
特売目当てではありませんが、
大方の人は何かしらの
特売品を狙っているものと
感じられる熱気が立ち昇っています。

ようやく、
お目当てのものを購入、
急いで、帰宅の途につきました。















修理時間、たったの15分で
かみさんのパソコンは生き返りました。













部品代998円。













おそらく
修理を頼んだら
なんだかんだで5,000円は
取られるんだろうなぁ。













これで、
無事、年が越せそうです。





posted by kato-chan at 15:33| 東京 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

Down Suddenly 【 突然死 】



CPUクーラー.jpg

かみさんが年賀状を作ることを思い立ち、
自身のPCに「 筆まめ 」をインストールしようとしたとたん
「 設定を保存しています 」画面が一向に消えない状態となりました。


気長に待てないかみさんの性分で
電源長押しで強制終了。



その後、
電源をいれるものの、
一向に立ち上がる気配なし。




CPUあたりが
ものすごい熱を持っていたため
PC自身が立ち上がりを拒否していたものと判明。



ファンにびっしりと埃がこびりついて
正常に作動していないではあ〜りませんか?



すぐに、
埃の除去となったわけですが、
ファンはきちんと回ってくれません。

おそらくは
ファンを交換しなければならないようです。



明日、
買いに行って来なくては・・・

CPUクーラーソケット部.jpg

でも、
ソケット部は4ピンのようだが、
カタログスペックは3ピン仕様となっている。














ちょっと、
心配な作業が年末に
待っております。


posted by kato-chan at 18:58| 東京 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

Finished!


夏みかん.jpg


本日は
本年最後の勤務の日。



朝の出勤時間帯の電車も
普段に比べ空いております。



年内の患者リストの確認、
そして、
年明け、4日からの膨大な量の来院カルテ整理で
半日を費やしてしまいました。















年末・年始、
車椅子の事故がありませんように!




タグ:仕事納め
posted by kato-chan at 23:38| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

