2010年01月31日

Commemorations?【 Anniversary right!】



birthday cake taco2.jpg

本日は
「 愛妻の日 」だそうで・・・



1月31日。
1を「あい」、31を「さい」と読ませる
無理矢理?な記念日です。


定めたのは
【 日本愛妻家協会 】。


こんな、協会があったなんて
全く知らなかった。


午後8時9分には
同協会は
世界一斉ハグタイムを実施するようです。



また、日比谷花壇では
2月11日まで、店頭で花束を買った男性客に
割引特典付き「愛妻家宣言証」を配布する予定。





景気が落ち込んだ一昨年あたりから
このように記念日を設けて商品を売り込んだり
イベントを企画する企業が増加しているようだ。








一方、
企業や団体から申請のあった記念日を登録し
メディアを通じてアピールしている団体がある。
【 日本記念日協会 】。



ここも、全くの
勉強不足、知りませんでした。















んでもって、
無理矢理 話題を変えて
写真部1月のお題



「 てんこ盛り 」。




やはり、こちら
makoto-jin-rei先生の作品でしょう、インパクトあるのは。















20100127122217.jpg







小生も愚作ながら
アップいたします。

















てんこ盛り.jpg
【 盛りが足んねぇ〜よぉ〜!】















しかしながら、
他の皆さんは
















どうしたのかしら?







ラベル:愛妻の日
posted by kato-chan at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | 調査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

冗談じゃない!!!! 



羽田空港第一ターミナル.jpg

本日、「てんこ盛り」を題材に
しようかと思いましたが、急遽、予定変更です。



先輩医師が扁桃腺炎のため
本日は当直が無理との連絡が金曜日に入りました。



他の医師たちは
本日が院内ゴルフコンペのため
代替は無理な状態。



小生に
ピンチヒッターが回ってきました。





そして、
当院してみるものの、
一番にアクシデント。









同業の慈恵大学付属病院へ直行。
患者さんに事情を説明してお詫び。











そして、夕刻。
羽田空港に到着した患者さんが迷った模様で
ミーティング出来るまで
スッタモンダしたので
患者さんのご自宅前で
これまた、お詫びです。















幸いにも、
大事には至らず、事なきを得ました。

















本来の医療行為とは何の関係もないところで
労力を使うのは














とても
















       疲れます・・・
















馬油先生、



頑張ぁ!!!!


















ラベル:代替要員
posted by kato-chan at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

Visionless pigeon【 展望なきマヌケ 】



鳩ぽっぽ.jpg

日本には謎の鳥がいる。正体はよくわからない。

中国から見れば「カモ」に見える。

米国から見れば「チキン」に見える。

欧州から見れば「アホウドリ」に見える。

日本の有権者には「サギ」だと思われている。

オザワから見れば「オウム」のような存在。

でも、鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え、

身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒。

釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、

実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

私はこの鳥は日本の「ガン」だと思う。











pigeon【 鳩 】には

だまされやすい人

カモ

マヌケ

などの意味もあります。















あなたはどうなの?

      鳩山さん・・・






ラベル:鳩山由紀夫
posted by kato-chan at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

