2010年02月28日

Pursuit 【 追いかけっこの末、銀でし・・・ 】


cockpit ANA2.jpg


co−pilot キャプテン、日曜だって言うのに、何で、勤務になってんのよ!

captain しょうがないだろう、そういう勤務シフトになってるんだから!

co− これって、給料に反映されるんですよね、キャプテン?

cap も、も、もちろんだよ。
    君は年俸制じゃないからなぁ。
    操縦桿握ってる時間と飛行距離が給料に反映されるんだから・・・

Co− でもですね、キャプテン。
    この、機体、前回の検査で千歳にいたから、チェックパスですよ!!

Cap そ、そ、そうか! 今日は機体検査の日か?
    そういえば、このリストにも前回パスと記入されているなぁ。
    ってことは、この後、検査官がチェックに来るわけだな?

Co− そぅ、そぅ、そうっすよ、キャプテン!
    ありゃぁ! サングラスずれちゃったよぉ。
    今日の検査官、Mr.Bread of Central Islandじゃないの!!

Cap えぇぇぇ! ミスター○○じ○かぁ!!!
    そんじゃぁ、客室下の私物も整理しとかないとなぁ。

Co− 客室下って?
    キャプテン、何しまってあんのよぉ、あんた!

Cap っるせ〜よぉ!
    読みかけの新聞とか、色々、あんだよぉ!















こんな、会話。

ある訳、ありません。


ここの航空会社は・・・   






タグ:機体検査
posted by kato-chan at 20:03| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

Extender 【 伸ばします 】


補助軸.jpg

これ、何だかわかりますか?





今日では、

シャープペンが主流になり

あまり、鉛筆を使う方が少なくなったようですが

小生の職場では、

鉛筆を使っての筆記をこよなく愛する

「 こだわり 」派が健在です。





さて、

お気に入りの鉛筆は

削っていくうちに

どうしても書き辛くなる長さを迎えます。


そんな時に

これがあると、最後の最後まで

お気に入りを使いこなせるわけです。





昔からある、

ECO道具です。






で、

こちらの商品名、

お分かりでしたか?




補助軸2.jpg


あまり、

鉛筆とは縁遠い

ネーミングです。






タグ:補助軸
posted by kato-chan at 14:17| 東京 ☁| Comment(0) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

全面 or 部分 【 噂のないところに・・・】



この一週間、
私の周りではあんな事やこんな事が
それこそ「てんこ盛り」で繰り広げられ
こちらの更新さえ、ままならぬ状況でありました。


本日は精神的疲労が取れないまま
久々の更新です。



灰皿.jpg


厚生労働省はまもなく
次の内容の通知を全国自治体に発令します。



「学校や病院、飲食店やホテルなど、多数の人が利用する場所は原則、全面禁煙に。」



分煙ではなく全面禁煙?


そうです、全面禁煙です。


他人のたばこの煙を吸う受動喫煙によって
吸った人の健康を害することが科学的に証明されたため
2003年健康増進法に全面禁煙が有効だが分煙も認めるとの
文面が記載された。


しかし、
欧米諸国は
100パーセント禁煙以外の措置では受動喫煙が防げないとの見解から
概ね全面禁煙を加速させている。


この流れを背景に日本でも
上記のお達しが出る事になった次第。


居酒屋、ホテルからは
「吸う人も大切な客」との理由から
全面禁煙には消極的である。




小生はたばこを嗜むので
全面禁煙は
正直、勘弁してもらいたいのだが。

(嗜む代わりに余分に税金納めているのに・・・)




吸わない人には
朗報となる
「通達」ですが・・・







タグ:禁煙
posted by kato-chan at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | 嗜好品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

