2010年10月30日

来なくていいよ、みなとみらいに・・・ 【 私は行きますが 】



猫2.jpg
【 家宝さん、あんたを睨んでるんだニャア 】


隣の国は何やってんだろうねぇ。



東南アジア諸国連合関連会議出席のため
ハノイを訪問している中国外務次官補が
日中首脳会談を拒否すると一方的に通告してきた。

日本の外交当局の責任者(前原外務大臣)が
今回の会議に先駆け、他国(米国)と結託し
再び釣魚島(尖閣列島)の問題をあおった。

と、イチャモンをつけてドタキャンである。


どうやら
中国国内の反日デモが活発化する中
この時期に首脳会談を行えば、
国内のネット世論が一層あおられ、
デモに歯止めがかからなくなる恐れがあり、
国内の安定が揺らぎかねないとの判断から
今回の措置となったようだ。

また、
地方都市のデモが一部、
政権批判へ転じていることへの危機感が胡政権にあり、
「 反日 」が「 反政府 」に転じかねないとの観測も
今回の拒否背景となっている。





そうなら、そうだって素直に認めて
お互いに最善の解決策を見つければいいんじゃないのかなぁ?


イチャモンつけて国民を
納得させるだけの技量が
この人たちにあるのかしら?


と、考えさせるニュースであります。





ラベル:温 家宝
posted by kato-chan at 17:09| 東京 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

父、降臨・・・ 【 by 日本通運 】



E-5 梱包.jpg

当直明けの本日、父はやってきた。

13:16。



日本通運のおじさんが運んできました。



E-5 パッケージ.jpg

いよいよ、「 猪郷殿 」とのご対面です。

( 当直明けで本当によかった )


























E-5.jpg

バックモニターの保護フィルム

注文し忘れたぁ・・・・
















とりあえず

防湿ケースに保管です( トホホ・・・・ )






ラベル:E−5
posted by kato-chan at 15:15| 東京 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

3時のオヤツは・・・



おやつ.jpg




ひとやすみです・・・















posted by kato-chan at 15:53| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

