2011年11月12日

とうとう、バレちゃった^^!

オリンパス.jpg

先月14日に突然解任された
オリンパス前社長マイケル・ウッドフォード氏。

実は
長年に渡る損失隠しを
暴こうとした矢先の解任だったとは。

そして
高山現社長の
不適切な処理は一切ございません発言から

過去の損失を隠しておりました発言に。



同社を金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑で
行政処分する方向に証券取引等監視委員会は動き始めた。

さらに、
この案件に係わった役員らは
虚偽記載罪の刑事責任を問われようとしている。


もし、
マイケル氏が社長に就任していなければ
今回の不祥事はまだ陽の目を見ることはなかったろう。



悪いことをしてても
いつか、いつかはバレてします





気をつけましょうね

お父さん^^




ラベル:オリンパス
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

ラーメン二郎 目黒店

海老サラダ.jpg
【掲載写真は本文とは関係ありません】

去年の終戦記念日以来、
ほぼ一年以上ぶり
ラーメン二郎に伺いました。

店舗の前には
行列が15人ほど。

待つこと20分ほどで
カウンター着席。

結構、お腹を空かしての
チャレンジでしたが
「 小 」でも厳しかった。


しかし、
カウンター、お冷のコップ、台拭きの
油ベトベト。

そして、
ラーメンどんぶりの
外側にこぼれ出たスープによる
これまた、ベトベト。

もう少し
どうにかならないものだろうか?


京成大久保店も
こんなんですか?






あまりにもベトベトなので
カメラ出す気が失せてしまい
撮影出来ませんでした  orz







ラベル:ラーメン二郎
posted by kato-chan at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

今年はチト、遅くありませんか、訪れが・・・


暖冬のおかげですか

今年は紅葉前線の南下が鈍っています。



東京あたりは

まだ、きれいに色づき始めておりません。




これも、

福島原発事故の影響なんだろうか?



紅葉5.jpg

紅葉7.jpg



ラベル:紅葉前線
posted by kato-chan at 17:32| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

