2011年12月25日

2011 最後の日曜日

PC250468.jpg

今年最後の日曜日。

街は暮れの騒々しさでどこも賑わっております。


今日はクリスマスですが、

同時に新年の準備の出来るラストサンデーでもあります。


皆様、

今日をどのように過ごされましたか?









タグ:数の子
posted by kato-chan at 18:16| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

めりーくりすます♪

PC250464.jpg

別に、大喧嘩をしたわけでもなく
小生んちは皆仲良く暮らしています。

なので、
ささやかながら、クリスチャンでもないのに
イブを楽しく過ごしました。




でも、



少し呑みすぎたかも・・・









posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

本年も残すところ・・・

street dramatic tone.jpg

読売新聞によるところの
2011年日本の10大ニュースが発表になった。

1  東日本大震災 死者・不明者約2万人
2  サッカー「なでしこジャパン」世界一
3  福島第一原発事故で深刻な被害
4  大相撲で八百長発覚、春場所中止に
5  新首相に野田佳彦氏
6  スカイツリー「世界一」634メートルに到達
7  大型台風上陸相次ぎ記録的被害
8  大阪ダブル選挙、「都構想」で共闘の橋下氏が大阪市長に初当選
9  テレビ放送が地デジに移行
10 節電の夏、37年ぶり電力使用制限令
(読売新聞引用)

記憶に新しいものからすでに半年以上前の出来事など様々である。

3位と10位はともに1位のニュースの関連もの。
7位も自然災害と天災関連ニュースの多さが今年の特徴ですかね。




小生的には、
人事に載ることのない異動を経験、
これまでとは180度違った職場環境の中、東日本大震災を経験。

chinaさんは高校をめでたく卒業、無事専門学校へ進学できました。

タコ助君は高校生活を満喫し(過ぎ?)、
今年のメインイベント、韓国への修学旅行をエンジョイしてまいりました。

そして、
かみさんは相変わらず仕事と家事を両立しながら
我が家を守っております。





来年こそは、
皆様方、そして今年被災されました多くの方々にとって
健やかな年になるよう



初詣ではお祈りしちゃおうかしら。





posted by kato-chan at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

