2012年02月29日

こんな、都会の片隅で・・・

雪.JPG

昨晩は

久々に緊急地震速報がやってきました。

いや、チョッと待てよ。

スカっじゃないですか?



でも、

そのかわり世の中は真っ白な銀世界に

変わろうとしています。




な〜んだ、

緊急積雪速報と勘違いしたのかな、気象庁は。




で、

広い東京の片隅で

makoto-jin-rei先生とすれ違いました。


先生、

早くD90の画像アップ

待ってま〜す。










posted by kato-chan at 09:55| 東京 🌁| Comment(2) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

らーめん二郎はみた その7 【 喉もと過ぎれば なんとやら・・・ 】

いち3.jpg

なんだかここんとこ丼もんばっかアップしてねえか?

も少し、ボヤかないとイカンのじゃないですか?




佐藤栄作気取りの某与党議員 とか、


飽食の時代に餓死できるコミュニティーのあり方 とか、


本当に霊能者のせいで家賃滞納しちゃってるの とか、


大学生の数学能力の低下 とか、




今の日本人は、日本人の日本人たる精神を

ポワーンと忘れちゃってるね。



もうすぐ、

あの忌まわしい震災から1年になろうとしてるのに。



「 絆 」って言葉がもてはやされてる割には

肝心なところで、ないがしろにされてませんか?







もう一回、ガツンと揺れないと

この国は駄目だね。













タグ:ICHI
posted by kato-chan at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

なかなか、いい仕事してますねぇ・・・

陶芸.jpg

かみさんの勤め先の方からいただいた陶器。

なんだか素朴だけど、ほっとする景色です。




キャベツもきゅうりもミニトマトも

喜んでいるようで・・・






野菜はもっと摂らにゃ、

あかんよ。








タグ:陶芸
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

