2012年11月01日

sixteen grains ?

十六穀ごはん.jpg

大麦 たかきび 発芽玄米 ひえ

黒米 アマランサス 赤米 キヌア

黒豆 はと麦 小豆 とうもろこし

もちきび 黒ゴマ もちあわ 白ゴマ



こんな身体によさげなお弁当。

一個でもケータリングしてくれるから

嬉しいです^^










タグ:ランチ
posted by kato-chan at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

らーめん二郎はみた その25 

ichi1.jpg

基本、毎週末はかみさんとichi詣。

本当は東京都中央卸売市場食肉市場で開かれている

「がんばろう東北、がんばろう山形 東京食肉市場まつり 2012」

に参上する予定だったが、ユニクロに行きたいということで変更。

無料試食のやまがた和牛しゃぶしゃぶやらモツ煮込みやら銘柄豚のとんかつ・焼肉やらを

ガッツリ食べたかったなぁ〜。

と、言うわけで今日もやってきた次第でありました。

ichi2.jpg

う〜〜ん、絶妙な豚です。口の中でとろけます。

ichi3.jpg

このスープ。 これが身体にいいわけありません^^;

ichi4.jpg

でも、うまいんだなぁ、これ。

レンゲがあるのも、うなづけちゃうでしょ!
















タグ:ichi by XZ-1
posted by kato-chan at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

らーめん二郎はみた その24

ichi.JPG
【by iPhone5】

先週はメグジーに浮気した小生とかみさん。

今週はやっぱりichi詣で。

でもね、ニンニクにピン合わせたのに

チャーシューに合ってるじゃないの〜orz






でも、

背油の旨味が拡がるスープには

もう、脱帽だ^^;











posted by kato-chan at 18:07| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

