2011年09月13日

My occupation is・・・

apple.jpg



逝大学医学部付属病院 

IHO( 国際病院機構 )付属赤坂総合病院

有賀(山本五十六)平和記念病院

帝京都歯科大学付属猿江病院






上記の病院が
東京四大病院と言われています。

これら病院での医療費後払い請求システムを
可能にしているのが、小生がいる営業委員会である。

また、東京以外でも
全国提携病院で同様のシステムが
活用できるため、所用時の急病にも対応できる
ありがたい制度となっている。

当然、後払いなので月に4回、
患者に合わせた請求業務が待っております。



今週はその10日〆請求データが
各病院から集まってきます。







今週も
忙しいぞぉ〜〜!!





タグ:大日本帝國
posted by kato-chan at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

毎日が連休(気分)・・・

tutuji.jpg

ゴールデンウィークの前半が終了します。


勤務は暦どおりとなっておりますが、

明日は特に忙しいというわけではありません。

休みを取って7連休ってのもありなんですけど

そんなに休んじゃうと困っちゃうもんね。


なので、

残り3連休・2連休となるよう暦どおり出勤します。

















いやらしい  なんて言わないでください。












タグ:GW
posted by kato-chan at 17:24| 東京 ☀| Comment(4) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

性急な作業? 【 ほとんど内勤です 】

ジオラマ.jpg

東京四大病院営業委員会に籍を移し10日目を迎えました。


最初の週は逝大学での引継ぎがあったものの
ほとんど「 お客様 」状態で委員会の流れを傍観しておりました。


今週は早速、実務について実践が始まっています。



ところで
ここが何を行なっているかというと
東京23区と武蔵野市、三鷹市の四大病院の治療費を
後払いに出来る診察チケットを患者様と契約を結んで発行し、
その請求業務を一手に引き受ける業務が柱となっています。


また、別の意味で言うと
逝大学の患者数を他の三大病院に奪われぬよう。

さらには、逝大学での医療方針に対し三大病院があれこれ文句を言わないよう
事前に調整をとる政治的な役割があります。




さて、メイン業務の20日〆請求実務が始まりました。

早速、各病院から送られてきた患者別請求データを
患者用に作り代える作業がスタートです。

ほぼ、パソコンと睨めっこが続きました。

この間、
逝大学在籍中の患者 ブルネイ大使館の
建国23年記念パーティーに参加のため
ニューオータニ鳳凰の間にもお邪魔させていただきました。




さて、
来週も週末からは末〆の請求作業が待っております。
( 2月は28日までだからいつもより早いのです。 )


そんなこんなで
今までとは違ったストレスなのか
身体に変化が・・・(汗)

















続きは
後ほど・・・・・・・・





posted by kato-chan at 16:08| 東京 ☀| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

