2011年10月04日

never give up !!

和.jpg


あれや、これや悩みの種が尽きない今日この頃です。

( タコ助くん、 chinaさん、お願いしますよorz )



こういう時には、一杯キューっとやりたいものです。

気温もぐっと下がり、熱燗が旨い季節にもなっています。



しかし、しかしですぞ、

今日は8月1日以来の

「 休肝日 」

に、しますた。^^




とにかく、肝臓を休めないと

「 レバー、ギブアップ! 」

と、叫んでいるようで・・・










ラベル:休肝日
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 嗜好品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

Cleared for approach ranway between B and C

mild seven 7.jpg

震災の影響なのか
このタバコ生産終了となってしまいました。

5mgに吸っか〜ぁ?





・・・・・・因みに河豚を思い浮かべなくても

満足していただきました。

アドバイス、ありがとうございました。













posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | 嗜好品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

消費支出 【 無駄遣いはやめようね、ね! 】


徳利2.jpg
E-5/ZD14-54 F2.8-3.5
22mm F3.0 ISO250


今日から 「 師走 」。


早いもので今年も残すところ
一ヶ月を切りました。



さて、
総務省は30日、
10月の家計調査( 速報 )を発表した。


この中で
同月から増税されたたばこへの支出金額が
前年同月比69.7%減と
大幅に落ち込んだことが明らかになった。


たばこへの支出金額は
8月は999円だったが
増税直前の
9月には駆け込み需要の影響で
2239円に跳ね上がった。
しかし、
10月は409円と大幅な落ち込みを見せた。


エコカー補助金も終了し
さらには、
家電エコポイントもこれまでの半分になることで
今後、消費支出に翳りが出るのは必至のようである。






小生のたばこも
残り5カートンとなりました。


このままいくと
年明け早々在庫が底をつきます。















新しい年を迎えるにあったって
禁煙するのか?


それとも、
細々ながら
日本の消費支出の下支えをするのか?















日本国民としては
厳しい選択となりそうです。















な〜んちゃって〜!







ラベル:総務省
posted by kato-chan at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | 嗜好品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

