2012年08月11日

人災の人災 【 人殺しの・・・】

PB183494.jpg

お盆を控えたこの時期。

オリンピックはそろそろ閉幕に向けて・・・

甲子園では高校野球が・・・



そして、気がかりだったことがついに

チョウの羽や眼に異常=被爆で遺伝子に傷か






それでも値上げを強行した

東京電力。







おまえら、

人間のクズじゃ(怒)!





ラベル:人殺しの東電
posted by kato-chan at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | 調査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

Reaching Stage A

Y flower.jpg

先般、どうしても気になってしまった 読売新聞の「人生案内」に

投稿されていた相談内容をアップです。


60代の女性。4年前に夫を亡くしました。最近、妻のいる男性と深い関係になってしまいました。
男性とは、とあるサークルで知り合いました。とても優しい人で、彼に誘われて関係を持ち、初めて
女の喜びというものを知りました。彼の奥様は、私たちのことを知らないと思います。
(中略)
男性の家庭を壊そうとは少しも思っていませんが、今の幸せも失いたくはないのです。
私も年です。この先、男性と交際してもいいものか、アドバイスをお願いします。(静岡・M子)


人生が長くなって、

高齢期の愛と性については、これから顕在化する予感がすると

回答者は締めくくっておりました。


高齢化の波はこんなところにも押し寄せてきているんですね。

ちなみにステージAをクリアしました。

小生もお年寄りに負けないように

精進しないとね。




ラベル:人生相談
posted by kato-chan at 06:48| 東京 ☔| Comment(4) | 調査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月07日

大雪 【 「 オオユキ 」と読んだやつは、誰だぁ! 】



クリスマス25mm F1.6 ISO125.jpg
E-5/LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4
25mm F1.6 ISO125


暦の上で本日は
「 大雪 」




さて、
経済協力開発機構( OECD )が発表した国際学習到達度調査( PISA )の結果
教育分野でのアジア諸国の好調振りが目に付いた。



日本も健闘したが、中国・上海などトップレベルには
大きく差をつけられていた。



OECD非加盟で、国としてPISAに参加していない中国の上海が初参加。
読解力、数学的応用、科学的応用の全てでトップとなった。



中国の義務教育は原則9年。
日本と同様の制度だが、競争の激しさは世界に類を見ないほど厳しいようだ。






日本での調査対象になったのは15歳生徒。


彼らは、小学校3年生から「 ゆとり教育 」を受け、
授業時間が減らされてきた世代である。



授業時間を削って総合学習の時間が導入されたが
この時間が有効に活用できなかったのが
今回の調査で明らかになったという専門家の声もある。

















あれぇ〜?
タコ助君ってもしかして















15歳?





ラベル:中国
posted by kato-chan at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | 調査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

