2011年04月24日

最愛の人を大切にしていますか?

復興の花.jpg

久々の更新になります。


3月11日の震災後、さまざまなことが起きました。

大地震後の余震もさることながら

福島原発からの放射性物質の垂れ流しが今も続いており

いずれ、このツケが若い世代に襲い掛かってきます。

そして東京直下型地震の危険性も高まっており

いずれ、また大変なことになるんだろうなぁと

日々の業務に追われていました。



昨日の新聞に

被災当日、津波に襲われる寸前

二つある避難先ビルをそれぞれ別々に選んだ婚約者同士の記事が載っていた。

男性は一方のビル屋上に逃れ、一命を取り留めたものの

女性は別のビルの2階会議室に退避したものの津波に呑まれ、3月23日遺体で見つかりました。

「ずっと守るから・・・」

プロポーズの言葉が、彼女と同じく一瞬にしてかき消されてしまった。

彼の悲しみやつらさは想像に絶するものだったんだろう。





今も、明日はわが身の危険な状態は続いています。





妻であれ、恋人であれ、母であれ、娘であれ、

どうか、いちばん大好きな人最愛の人を大切に、

一日、一日を悔いが残らないよう

有意義に過ごして行こうではありませんか?














ラベル:東日本大震災
posted by kato-chan at 08:21| 東京 ☁| Comment(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

本日 休院



患者様の皆様

本日、都合により

休院致します。





ラベル:お休み
posted by kato-chan at 23:00| 東京 ☀| Comment(0) | 備忘録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

