2012年12月31日

本年もありがとうございました m(_ _)m

最後の日の入り.JPG

本年最後の日の入りです。

今年も色々ありました。

健やかな一年をありがとうございました。


一番だし.JPG

今宵の年越しそばの下準備。


一番だし出来上がり.JPG

澄んだ一番だしが出来ました。



でも、

行く年、来る年まで起きてられるでしょうか?












ラベル:大晦日
posted by kato-chan at 22:19| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

第54回日本レコード大賞 【 Aきらかに Kuだらない Baんぐみ 】

バラと紅葉2.jpg

何年かぶりに見てしまった
日本レコード大賞。

どうしてレコード大賞が・・・

まあ、
握手券つけてひとりに何枚もCD売りゃ〜、それゃ〜販売数は上がるわな。

まるで、
べー助オヤジがキャバクラ嬢に銭突っこんで、
足繁くお店通ってあわよくばなんとかしようと企んでる。

なんていやらしい戦略だこと。


なんだか、
公共の電力を大量に無駄遣いしてしまった
12月30日の夜でした。












ラベル:権威なき大賞
posted by kato-chan at 22:51| 東京 ☁| Comment(0) | エンタメ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

Capsaicin Red   何がクリスマスイヴだい!

capsaicin red C18H27NO3.jpg

うちとら、日蓮宗だぜぃ〜












posted by kato-chan at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

薔薇が咲いた〜、真っ赤な薔薇が〜♪♪

薔薇が咲いた.jpg

衆議院選の結果が出揃いました。

民意は、現野党を圧勝へと導きました。


でもね、

財政再建はともかく、ちょっと危なっかしい方向へ

歩んでいかないか、心配;



まあ、

たくさんの薔薇を咲かすことが出来て

お祝い申し上げます。












ラベル:衆議院選
posted by kato-chan at 07:50| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

らーめん二郎はみた その32

ichi20121216.jpg

寒さ和らぐ日曜日です。

本日は衆院選投票日。

尚且つ、小生の地域は都知事選の投票も重なってしまった。


でも、

もう不在者投票済ませちゃったから

ニンニク多目にしちゃったもん^^


さて、

政権は誰の手に・・・












ラベル:衆院選
posted by kato-chan at 17:45| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

タコ助 ]]]]T 〜高校最後の誕生日

taco birthday.jpg

本日はタコ助君の誕生日。

大学受験を控え、地味〜に18歳を迎えました。

なんたって、今月、23日から入学試験が始まります。



気合、入れてこ〜ね♪


taco birthday2.jpg

おこぼれ、ご馳走様

あんがとー^^;














ラベル:BIRTHDAY
posted by kato-chan at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

らーめん二郎はみた その31

ichi.jpg
【by iPhone5】

本日はなぜか小生ひとりのichi詣で。

決して、かみさんと喧嘩したわけではなく、

も、も、もちろんかみさんが朝帰りしたわけではなく、

ただ、ただ、

今回はタコ助君と馴染みの中華料理屋さんへ行っただけなのです。





でも、

実はお帰りが午前様(午前2時)であった事

内緒にしとこうね、


tamakiさん^^










ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 18:18| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

らーめん二郎はみた その30

ichi20121202.jpg

世の中、師走でごわす^^

今年も残すところあと僅か。

今年のうちにやれることはやっちゃいましょうね。








ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

冬も近いというのに・・・

バラと紅葉.jpg

冬はすぐそばまで来ています。

東京は、

都知事選、衆議院小選挙区・比例区選、そして最高裁判所裁判官国民審査と

年末の繁忙期に選挙が重なります。


さ、

残り少ない2012年。






ラストスパートだね、壇蜜〜












ラベル:薔薇
posted by kato-chan at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

らーめん二郎はみた その29

ichi20121125.jpg

昨日はかみさんと秋葉原詣でしたので

今日は、やっぱりこちらです。

今日は味玉付きださわ^^













ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 19:36| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTON


昨日、小生んちのメインパソコンがダウンしてしまった。

電源を入れるものの、モニターは何の反応もなくブラックアウト状態。

どうやら、

マザーボードに異常が・・・

早速、サポートセンターへ緊急入院

と、言うことでかみさんと秋葉原にやってまいりました。

なんやかんやでお昼をまわり

お腹、ペコペコです。


随分前にbig mouse先生に連れて行ってもらった

こちら⇒ ちゃぶ屋 とんこつ らぁ麺 CHABUTONを訪問です。



チャブトン.jpg
小生 ちゃぶとん味噌らぁ麺(細麺)+ 替え玉


チャブトン3.jpg
かみさん 夜とんらぁ麺(細麺)

そして、写真はありませんが、

ベジギョーザ1人前。







お腹、いっぱいです^^



posted by kato-chan at 20:29| 東京 ☀| Comment(2) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ニコニコ、二胡よん♪

中西桐子.jpg

屋外で、

それも、洋風庭園で聴くアジアンテイストな音色。

晩秋の午後、

脳に染みる〜^^




奏者はこちら⇒ 中西桐子







ラベル:中西桐子
posted by kato-chan at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

らーめん二郎はみた その28

ichi20121118.jpg

昨日の雨が嘘のような日本晴れの日曜日。



仕事帰りの時間が、大雨のピークに重なり

タコ助君と下半身ずぶ濡れの土曜日でしたが

今日はとっても良い天気になりました。

東京は木枯らし一号が吹いたものの、日向はポカポカいい気分です。

でも、

お腹はペコペコ寒いので

ガシガシ喰らいつきました。

あ〜、旨かった^^










タヤパン、

今度は一緒に食べようね。



ichi buta.jpg












ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 17:33| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

よりによってなんで、年末の忙しい時に 

F4.jpg

「近いうちに・・・」

そう言ってから

引っ張って、引っ張ってついにやっちゃいました。


今回は、第三極なる政党が絡んで先行き不透明な状況。



12月16日。

笑う人は誰?

涙する人は誰?










ラベル:解散総選挙
posted by kato-chan at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

らーめん二郎はみた その27

ichi by XZ-2.jpg
【XZ-2】

昨日、同窓会だったかみさん。

なぜか、帰宅は本日お昼。

なので、外で待ち合わせてichi詣で。

二日酔いのため、重すぎたichi。


ウインナーコーヒー.jpg


食後は苦めのウインナコーヒーで口直しです。













ラベル:ichi by XZ-2
posted by kato-chan at 15:56| 東京 ☁| Comment(2) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

らーめん二郎はみた その26

もつ煮込み.jpg

先週日曜日は、28日。

雨が上がった昼下がり、ichiをパスって出かけました。

毎月28日は目黒不動のお不動さん。

昼間っからワンカップ、チビチビやっちゃいます。

おでん牛すじ.jpg

天候不順だけんども

旨い肴に旨い酒。

お不動さん.jpg

今度、28日が日曜日なの、いつかしら?










ichi20121104.jpg

で、

本日は2週間ぶりのichi詣で。

かみさんのichi.jpg

かみさんの盛りは小生のより凄いけど

麺は小生のほうが1.5倍の量。








野菜減らせば、麺食べられそうなんだけど^^;












ラベル:ichi by XZ-1
posted by kato-chan at 16:52| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

sixteen grains ?

十六穀ごはん.jpg

大麦 たかきび 発芽玄米 ひえ

黒米 アマランサス 赤米 キヌア

黒豆 はと麦 小豆 とうもろこし

もちきび 黒ゴマ もちあわ 白ゴマ



こんな身体によさげなお弁当。

一個でもケータリングしてくれるから

嬉しいです^^










ラベル:ランチ
posted by kato-chan at 15:50| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

政界、ぐちゃぐちゃ〜

余興.jpg

なので、


もう

お手上げ〜^^;











ラベル:政界再編成?
posted by kato-chan at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

遅ればせながら・・・ 【 目黒の秋刀魚 】

さんま.jpg
【XZ-1】

小生の家は決して裕福ではありません。

なので、1尾150円や2尾入り1パック398円は買いません。

今秋、4回目の秋刀魚。

98円、120円、98円。

そして今宵は78円。



脂が乗って旨いねえ〜












ラベル:秋刀魚
posted by kato-chan at 20:56| 東京 ☔| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

