2012年10月21日

らーめん二郎はみた その25 

ichi1.jpg

基本、毎週末はかみさんとichi詣。

本当は東京都中央卸売市場食肉市場で開かれている

「がんばろう東北、がんばろう山形 東京食肉市場まつり 2012」

に参上する予定だったが、ユニクロに行きたいということで変更。

無料試食のやまがた和牛しゃぶしゃぶやらモツ煮込みやら銘柄豚のとんかつ・焼肉やらを

ガッツリ食べたかったなぁ〜。

と、言うわけで今日もやってきた次第でありました。

ichi2.jpg

う〜〜ん、絶妙な豚です。口の中でとろけます。

ichi3.jpg

このスープ。 これが身体にいいわけありません^^;

ichi4.jpg

でも、うまいんだなぁ、これ。

レンゲがあるのも、うなづけちゃうでしょ!
















ラベル:ichi by XZ-1
posted by kato-chan at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

べったら市 【寳田恵比寿神社】 

べったら市.jpg

こんなお祭が職場の近くだったなんて・・・



最終日。

閉店間際のべったら漬け。

一本、1300円が

2本で1500円。




かーちゃん、買ってくからね^^









posted by kato-chan at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

らーめん二郎はみた その24

ichi.JPG
【by iPhone5】

先週はメグジーに浮気した小生とかみさん。

今週はやっぱりichi詣で。

でもね、ニンニクにピン合わせたのに

チャーシューに合ってるじゃないの〜orz






でも、

背油の旨味が拡がるスープには

もう、脱帽だ^^;











posted by kato-chan at 18:07| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

LTE  【 L「らくに」 T「つながる」 E「いい携帯」・・ 】

iPhone5.jpg

ソフトバンクは頑張ってます。
購入当初は、傍受できなかったLTE。
それが、バリバリアンテナ立ってます^^しかも、屋内です。
通信速度もWI-MAXよりもちょっ早です。
A6のCPU処理速度と相まって、4sとは別物って感じです。

んで、改めて実感したのは
4sと比べるとどうやら3Gの周波数帯が5とは違うようです。
5でアンテナが1本の3Gでも4では5本立つケースが見られます。

どうやら、5専用に別の3G周波数を割り当てているようです。





イー・アクセス株式会社を完全子会社とし、
あらたにLTE周波数を獲得、
益々、繋がりやすくなっていくことを
期待してます、


お父さん^^











ラベル:LTE by E-5
posted by kato-chan at 13:07| 東京 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

これで、二度目だよん

銀座線.JPG
【by iPhone5】

これで、二度目の乗車です。
車内がとても明るく、
駅に停車中の車両の放出熱が幾分少ないようです。


もっと、
編成数が増えるといいね。













posted by kato-chan at 21:56| 東京 ☁| Comment(0) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

らーめん二郎はみた その23

らーめん二郎 目黒店1.jpg

昨日はかみさんと二人でichi詣ででした。
明日もichiかい?と、尋ねると
メグジー行きたい〜だって^^;


ってなわけで、一年ぶりにやってきました。


らーめん二郎 目黒店


勿論、かみさんは初二郎です。



らーめん二郎 目黒店2.jpg
小らーめん、野菜、にんにく 500円

さすがにかみさんは完食できませんでした orz



そりゃぁ、仕方ないっす〜^^;;









ラベル:目黒店
posted by kato-chan at 16:35| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

iPhone5.jpg

予約してから、15日目で入荷連絡。
割と早かったのね^^;

でもiOS6.0のマップ、こりゃっ駄目だね〜
最新のOSへのアップデートはしばらくしないほうがベターかも^^;;












posted by kato-chan at 14:51| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

らーめん二郎はみた その22

ichi.jpg

今日は 敬老の日 。

ですから、かみさんとichi詣で。

美味しいね、うん。




そして、

ニンニク臭漂わせて向いました。






















iPhone5.jpg


早く実感したいぜ〜

A6パワーを



















posted by kato-chan at 16:00| 東京 ☁| Comment(2) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

素盞嗚尊 (すさのおのみこと)

宮司.jpg
【 あれぇ〜、いかりやさんかい? 】

まだまだ、残暑厳しい今日この頃。
でも、秋のお祭が各地で宴たけなわ。

もう、いい加減、秋が来てもいいんじゃない〜













でもね・・・
ラベル:大神輿神幸祭
posted by kato-chan at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

コスモス二分咲き〜

京浜急行.jpg

なぜか、京浜急行に乗ってやってきました。
( 馬油先生が通勤に利用しているのね )
かみさんと二人で初めての三浦半島。

標識.jpg

徒歩で目的地に向います。
けど、どんな坂が待ってるの?

コスモス畑.jpg

コスモスはまだ二分咲きなので訪れている人もまばら。
でも、ここだけは子供づれの家族でいっぱいです。

ゴジラ.jpg

丘を下ったところで、絶好のスポット。
ハーブの足湯。

足湯.jpg

さらに、東京湾から房総半島、館山を一望。

千葉県を望む.jpg

げ〜、もう2時過ぎてるじゃん。

朝から何も食べていない夫婦の珍道中でした^^


キバナコスモス.jpg










ラベル:花の国
posted by kato-chan at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

さあ、どうしよう・・・

白戸家お父さん.jpg

とうとう、発表になったね、iPhone 5。

どっちのキャリアで予約しようか?




お父さん?




posted by kato-chan at 22:11| 東京 ☀| Comment(2) | 散歩・旅・ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

らーめん二郎はみた その21 

イチ21.jpg

先週お休みだったichi。

今週はやっていました、B君シフト。

2週間ぶりの身体に染み入るカネシちゃん。



生きてて、

よかった^^







ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

出そうで出ない苦しみ

コーラック.jpg

本当は
「らーめん二郎はみた その21」
と、なる予定でしたが
なんと、本日休業 ガーーーンです。


休むなら、休むって言ってよ〜











そういえば、
今夏、一度も野外撮影してないなぁ〜
早く、涼しい季節になって     ね〜













ラベル:コーラック
posted by kato-chan at 17:47| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

所詮、おいらはファンキーモンキ〜

猿回し.JPG

どんなに頑張っても、

患者のために一生懸命診療しても

所詮、おいらは猿回しの猿。





なんか虚しい〜。




ラベル:生太郎
posted by kato-chan at 17:26| 東京 ☔| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

初物 【走ってます】

松茸.jpg

読売新聞を愛読されているなら
目にされた方がいるでしょう。

どうやって肉じゃがなるメニューができたのか。

どうやら旧日本海軍に、東郷平八郎元帥を巡る誕生秘話があるようだ。
東郷は英国留学中に味わったビーフシチューが忘れられず、
艦上食に取り入れようとした。
しかしながら、明治後期、日本にはワインがなく、
おまけに料理長はシチューを知らないときた。
それでも悪戦苦闘の結果、醤油と砂糖で味付けしたのが
その始まりだとしている。
肉・ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・・・
中身は同じでも味は似ても似つかない。



ビーフシチューの日本版が肉じゃがだったとは・・・






ラベル:松茸
posted by kato-chan at 10:52| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

人災の人災 【 人殺しの・・・】

PB183494.jpg

お盆を控えたこの時期。

オリンピックはそろそろ閉幕に向けて・・・

甲子園では高校野球が・・・



そして、気がかりだったことがついに

チョウの羽や眼に異常=被爆で遺伝子に傷か






それでも値上げを強行した

東京電力。







おまえら、

人間のクズじゃ(怒)!





ラベル:人殺しの東電
posted by kato-chan at 09:06| 東京 ☀| Comment(0) | 調査結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

消費税も大事だけど領土はもっと大事でしょ

PC143445.jpg

韓国大統領が歴史上初となる
島根県竹島への日帰り上陸を強行した。

野田首相は
「竹島が歴史的にも国際法上も我が国の固有の領土であるという
我が国の立場と相容れず、到底受け入れることが出来ない。
極めて遺憾だ」とこの暴挙を非難した。

はて、
本当に日本固有の領土だって思ってんの?


たしかに、1905年、日本政府が閣議決定で竹島と命名、島根県に編入させている。

しかし、第二次世界大戦の戦後処理において連合国軍最高司令官が
日本に発令したSCAP Instructions(SCAPIN)。

この中身が誤解を生む表現だったため、
韓国をはじめ、北方領土問題でのロシアの主張をも後押しする結果となってしまったようである。


本当に日本の領土なら
地団駄せず、もっと早くに奪取すべきだったんじゃないんですか?

韓国の警察官による警備隊が常駐し、灯台が設置され、
おまけにヘリポートや大型船が接岸できる港湾施設まで作られちゃって。


例えば、
伊豆諸島、新島で同じようなことが起こっても
指を咥えて抗議し、大使を帰国させるだけなんですかね?





ラベル:島根県 竹島
posted by kato-chan at 22:21| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

街の明かりがとてもきれいねぇ〜♪♪

リナブルーの冷やし塩ラーメン.jpg
【ビーハイブ ゲンキノモト】


青いカレー.jpg
【ニコニコ本社内のカフェ】


いくら、猛暑だからってぇ、

これ、ありなんあせあせ(飛び散る汗)




orz



ラベル:Blue
posted by kato-chan at 17:39| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

らーめん二郎はみた その20 【 基本は夫婦で 】

イチ.jpg

久方ぶりのichiのアップです。

ここを訪れるのは基本、夫婦で が原則です。

たまにタコ助君がくっついてきますけど。

先週週初の暑さから一転

肌寒い日曜日。

かみさんと一緒だと

麺の量が必然的に「小ラーメン」から増えるシフトに変わっています。

かみさんの「麺少なめ〜」の余った分が小生のどんぶりに^^




でも、

美味しいね。








ラベル:RA-MEN ICHI
posted by kato-chan at 19:45| 東京 ☔| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

鰻の次は天麩羅、カツレツ?

corn.jpg

鰻稚魚の不漁による
この夏の蒲焼高騰。
日本の風物詩、炭を団扇で煽る風景が激減するようだ。


そして、
アメリカ中西部を襲った旱魃。
非常事態宣言まで発令されている。


大豆、トウモロコシ相場が過去最高値を更新しているシカゴ穀物市場。




すわ、
天麩羅やカツレツなど、
日本の揚げ物は大丈夫なのか?



ラベル:植物油
posted by kato-chan at 20:25| 東京 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

