2012年04月19日

ボヤ〜っと、してっからやっちゃったじゃない。

古紙回収車.jpg

だから、ちゃんと運行前点検しないから、火、出ちゃったじゃん。

運転席の後ろ、焦げちゃったし〜。

せっかく集めた回収物もちょっと燃えちゃったし〜。

でも、水掛け過ぎじゃねぇか。

これじゃ、引き取ってくんないんだよなぁ、業者〜。

おまけに、なんで、この程度で、消防車3台もくるかなぁ〜。

パトカーも3台、さらに覆面パトカーも来ちゃったし〜。

やべぇ〜なぁ、会社に知れたら首だろうなぁ〜。







そんな事言ってる場合ですか・・・










ラベル:小火(ボヤ)
posted by kato-chan at 21:43| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

Welcome back to Japan 【 ツバメの里帰り 】

チョコレートケーキ.jpg

週初めの出勤の朝。

散り始めたサクラを見上げていると、

スズメとは似ても似つかない鳥類を発見。


あれまぁ、

燕ではないかい。


南方から遠路はるばる

その小さな身体でよくもまあ

お帰りになったことですたい。


日本の放射能は

痛くないかい?



( 頑張って燕君の写真アップ、努力いたします。 )







ラベル:
posted by kato-chan at 19:13| 東京 ☁| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

らーめん二郎はみた その14 【 B君、今日はカネシが効いてるねぇ〜 】

ichi.jpg
【 アートフィルター なし 】


ichi2.jpg
【 アートフィルター ジオラマ 】

前々からかみさんと話していたのだけど、

今度行くときは、B君にコージーコーナーのジャンボシュー持ってこね。って。

前回までは毎回ど忘れというか、食券買った時に

このことに気づき、味玉サービスのご恩返しをすっかり忘れ続けておりました。


本日は、

小生が先陣きって店先へ。

そこから厨房をチェック、B君が切り盛りしているのを確認。

コージーコーナーで控えるかみさんに電話を入れるという作戦。

ichi厨房.jpg



B君、

いつもありがとね^^












でも、

今日は少し塩辛かったよん。










ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 16:25| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

雨の土曜日  【 ま、しょうがないね 】

滴.jpg

雨の土曜日となりました。

働いている主婦の皆様には、

Oh my God ! ですね。


でも、
こちとら、仕事だもんね〜。



サラリーマンの皆さん、
ごめんね、雨で。









ラベル:黒木メイサ
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

やっちまったよ〜 【 旬の筍 鹿児島産 】

筍.jpg
【 黄海海域で発見された長距離弾道ミサイルの3段目と推測される部分^^ 】


「撃ちます! 撃ちます!」

そう言って、本当にやっちまったよ〜。


ろくに、練習もせずに全世界に恥を曝しちまったねぇ〜。

→あれから3年が経とうとしています。



お父さん、具合悪くし亡くなって
あとを継いだ三男坊。
権力継承の一大イベントの大花火を打ち上げるはずだったのに・・・












ミサイル開発に携わった全ての人々とその家族に

何もなければいいんだけど・・・









ラベル:金正恩
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

花の命は短くて  【 ・・・苦しきことのみ多かりき 】

花吹雪.JPG

小雨ぱらつく通勤時。



花の盛りはそろそろ終盤を迎えようとしています。

午後からは風雨が強まる予報。












また、来年まで

さようなら   だね。









ラベル:林 芙美子
posted by kato-chan at 08:08| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

いや〜な、気分


なんだか、

昨晩の気分は

こんな感じ・・・ ↓



→click 但し、お食事中の方は閲覧お控えください^^
posted by kato-chan at 09:25| 東京 ☀| Comment(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

らーめん二郎はみた その13 【 やっぱり、B君のが旨い! 】

ichi.jpg

昨日、二日続けてのichi詣。

かみさんも頑張って連ちゃんに付き合いました。


土曜日のA君のそれは

まだ、未完成のスープづくりに

これまた、茹でたりない麺を供され、チョビッとがっかりだったワン。



しかしB君の作るそれは

少しずつ進化しています。


やっぱり、

こいつのおかげだね。

ichi2.jpg









posted by kato-chan at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

桜、満開 【 その影でひっそりと逝ってしまった安岡力也氏 享年64歳 合掌 】

先週末に開花した サクラ。

今日、満開の見ごろを迎えました。(一気にアップしちゃいます。)

sakura1.jpg

sakura2.jpg

sakura3.jpg

sakura4.jpg

sakura5.jpg

sakura7.jpg

sakura8.jpg

sakura9.jpg

sakura10.jpg

sakura11.jpg

sakura12.jpg

sakura13.jpg

sakura14.jpg

sakura15.jpg
ここまで35mm F3.5 MACRO






sakura20.jpg

sakura21.jpg

sakura22.jpg

sakura23.jpg

sakura24.jpg

sakura25.jpg

sakura26.jpg

sakura27.jpg








sakura30.jpg

sakura31.jpg

sakura40.jpg
ここまで25mm F1.4





sakura50.jpg

sakura51.jpg

sakura52.jpg

sakura53.jpg

sakura54.jpg
ここまで9−18mm F4.0−5.6














ラベル:安岡力也
posted by kato-chan at 15:24| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

らーめん二郎はみた その12 【 A君ローテー マクロだで〜 】

ichi macro.jpg

今日は久しぶり、土曜日の休日。


お花見のアイデアもあったんですけど、

北風が冷たくて、本日は断念。

タコ助君も夕方まで予定がないということで

トリオでの参上となりました。












ichi macro2.jpg

ごちそうさまでした^^










posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月06日

国民シンド〜 【 泥鰌(民主) vs 亀(国民新党) 】

あさり生味噌タイプ.jpg

国民新党で役職を解任された前代表 亀井静香。
同じく前政調会長 亀井亜紀子。
この二名、同党を離党し、一連の泥沼混迷はひとまず片がついた。

亀井氏は民主党が唱える消費税率引き上げ関連法案に反対し、連立解消を打ち出したが
連立維持派議員 自見氏らが解任を主張、
数の論理によって、自ら立ち上げた政党を追い出される結果となった。



「長いものには巻かれろ」ではないが
野田内閣での要職を任されているから、このポストを放り投げるなんて、
国民に「嘘つき!」と言われても連立維持派議員連中は
絶対、やらないだろう。


その点、
亀井氏の離党は、自身の言葉に責任を取るパフォーマンスで
国民の信頼感を遺したまま、新党構想着手というステップへ移行した。











国民新党のままだと、
うまくいかないもんなぁ、慎太郎氏とはね。








posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

It's wrong to bite the hand that feeds you. 【 やってはいけません、絶対に! 】

千切りキャベツ.jpg

逝大学付属病院に在籍していたK氏のお話。

一度、退職した後、再度同病院での勤務に就いたものの最終的に再々度退職。
ライバル病院に転職し、現在は事務局外来推進室長までに上り詰めている。

そんなK氏。

東京四大病院営業委員会の重要大手製薬会社へ果敢に営業アプローチをかけていた。
K氏はなんとかこの大手製薬会社と取引契約を結び、実績を残したい。
だが、大手製薬会社の担当者曰く、
「 東京四大病院ん営業委員会の承諾を取ってください。あそこがOKなら契約しましょう 」

そして、
K氏は当委員会にやってきて、ありきたりの世間話をした後、承諾を懇願してきたのであった。

しかし、
「 当営業委員会では、承諾は致しません。 」
当たり前です。ライバル会社が増えれば売上が減りますから。


後日、大手製薬会社にK氏が述べたのは
「 四大病院委員会より快諾を頂きました! 」






その後の顛末はここでは省略しますが
そりゃぁ、もうオーナーは激情するは、筆頭教授は東西駆け巡るわで・・・






いくら、営業トークとはいえ
相手にバレル嘘をついてまで業績を残すことが
真の営業なのでしょうか?
それも、その相手。









あなたを育ててくれた病院ではないじゃないですか・・・





ラベル:小栗 旬
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

Magnolia quinquepeta  【 雲南省からの便り 】

もくれん.jpg

別に

盛香園 日本橋2号店さんの宣伝でもなく

ましてや、三菱東京UFJ銀行の宣伝でもありません。




日本橋界隈のモクレンも、

桜に、負けていません。










でも、

鼻かんだ後のティッシュみたいだわさ。











ラベル:モクレン
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

らーめん二郎はみた その11 【 今日は一人旅 】

イチ.jpg

かみさんは

学生時代の同窓生とランチに出かけてしまったので

昨日は一人旅の小ラーメン、野菜・ニンニク。










やっぱり、

この味覚、小生に

ジャストフィット

だわさ^^








ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

久方ぶりの満開桜狩り 【 ? 紅葉狩りは聞いたことあるけれど・・・ 】


昨年は、大震災があってまともに桜の撮影できましぇんでした。


今年は、

満開となった桜をカメラに収めました。




早く、見に行かないと

来週はもう桜吹雪で散っちゃってるだろうな^^


E5sakura1.jpg

E5sakura2.jpg

E5sakura3.jpg

E5sakura4.jpg

E5sakura5.jpg

E5sakura6.jpg

E5sakura7.jpg

E5sakura8.jpg

E5sakura9.jpg

E5sakura11.jpg

E5sakura12.jpg















なんちゃって〜


まだ、

一分咲きだよ〜ん。
















今日は

エイプリルフール

だよ〜〜〜ん〜〜

















ラベル:E-5
posted by kato-chan at 17:10| 東京 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月31日

速報! 【 咲きました 】


開花宣言が出された東京地方。

こちらも咲きました。

桜1.jpg










こちらは準備中です。


桜2.jpg






明日から新年度。




間に合ってよかったね^^







ラベル:
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

スマホワ vs ビビワリ

お父さん1.jpg

なんで、こんなとこに繋がれてなきゃなんないのぉ〜。

正面から見ないでよ、

出っ歯なんだから。



でも、

二重の瞳、可愛いっしょ〜。


ちょっと、目やにがついてるけど〜。














白戸家のお父さんに似てるって・・・
















あんがとぉ〜^^














お父さん2.jpg













ラベル:白戸家
posted by kato-chan at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | エンタメ・スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

らーめん二郎はみた その10 【 三週間ぶりのB君 】

ichi.jpg

一週間と一日ぶりです。


B君も3週間ぶりの日曜シフトに。




きゃっ、

やっぱ 美味い!












相場が少し下がったせいでしょうか?








モヤシの中のキャベツの量が

ちょっぴり増えています。

















ラベル:ICHI
posted by kato-chan at 15:47| 東京 ☁| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

29円/100g 【 29(ニク)らしい価格ぅ〜 】

鶏ムネ.jpg

庶民の強〜い味方。

なんたって、

2kg買ったって、580円。















あっさり、和からしポン酢で召し上がれ。









ラベル:鶏ムネ肉
posted by kato-chan at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 食・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

梅は〜咲いぃたか〜♪、桜〜ぁは、まだかいな〜 ♪

梅2.JPG

降りそうで降らない 空模様。

ちょっと、都心の外れまで・・・




今年初めて愛でる

梅。













季節は少しずつ




春へ・・・

















こんなんだったら

XZ−1

持ってくれば良かった〜〜














orz









ラベル:
posted by kato-chan at 21:54| 東京 ☔| Comment(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

